スタッフの成長

先日、お昼過ぎにお客様からお電話をいただきました。

 

内容は「悪いんだけど、魚をさばいてもらえないだろうか」ということでした。

そこでお客様のところへ伺い、数種類ありまして、これは塩焼きで、これは刺身でとご要望をお聞きし、店に帰ってスタッフにお願いしました。

 

お客様からのご要望通り、これはこれでと指示だけして、お任せしたところ、私が想像する以上の仕上がりで出来上がりました。

 

お客様からも大変喜んでいただき嬉しい限りです。

 

何より、日々成長していっている姿が本当に嬉しく思います!

 

全ての事において、お願いした事以上のことがあったら、お客様も、またそのお願いした相手も、自分が思っている以上なので、感謝や感激しますよね〜

 

私たち、サービス業は常にそれを意識し日々取り組んでいかねばと、改めて感じました。

 

それが明日に繋がるんだなぁ〜って!

 

この何日間、すごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

これを続けていきたいですね!