カラスミ出来上がりました。

先日、生の状態のボラの卵をアップしましたが、俺から作って出来上がりました。いい色合いでとても良い状態です。

 

カチカチに乾かしすぎてないので食べやすく、塩分もちゃんと抜いているので本当に美味しく出来上がっています(笑)

食べるときはカラスミの表面に薄い皮があるのでそれを手で向いてから1ミリぐらいの厚さにスライスして食します。

そのままの状態で食べても美味しいですが、それをバーナーでさっと炙って食べても生とは違う感じで美味しいですよ〜

バーナーがなければトースターでもいいですよ!

 

よくカラスミと大根のスライスと合わせての「カラスミ大根」も、適度な水分が残っているので大根と重ねて少しおいておくと、大根がカラスミの塩分と水分でしんなりして、尚且つカラスミの味がついてなんとも言えない美味しさになります。

見栄えは大根がしんなりとするので悪く思われますが、味は最高です(笑)

 

ぜひ試して、食べていただきたいです!

店頭でも販売しております。一腹五千円(税抜)

数に限りがあります。どうぞお早めにお願いいたします。