12月〜

 

今年も残すところあと1ヶ月になりました。

今年は12月なのに100なん年ぶりの気温ということであんまり12月の雰囲気がありませんが、店内は少しですがクリスマス仕様になってまいりました。

 

クリスマスぽくない気温だったり感じがしますが、やっぱりツリーとか、サンタさんとか見るといいもんですね〜(笑)

 

和食店のクリスマスは静かですけどね〜(涙)



12月のお料理も少し紹介します。

 

上の木の芽がのってるのはたらこをゼリーで寄せたものです。食感とか色合いとかいいですね!

 

お刺身の紅葉の葉っぱと相まって華やかに見えます。

しんじょうのお吸い物は本当に美味しく頂けます。

 

このかぶらは風呂吹きにしてあるんですが、柔らかくて、」自家製の田楽味噌で食べれば心も身体も温まります。

焼き物は甘鯛、これもこの時期美味いですね!

美味いものはいいですね〜