皆様にお聞きします(笑)

3月に入り、少しずつ暖かくなり、また花粉がすごく毎日目や鼻が悲鳴をあげる毎日を過ごしていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

3月は移動や卒業式など色々とイベントごとが多い月ですよね!先日も卒業式に参加して、すごくいいものを見てせいただきました。

 

卒業生全員での合唱です。指揮者の凄さ!そして、気持ちが一つになった合唱!本当に感動しました。

みんなが希望に満ち溢れた顔していて、なんだかこちらが力をもらった気がいたしました。

 

話が逸れましたが、そうやって移動して、岐阜を離れていかれる人も多く見えるのではないでしょうか?

そこで今回、「岐阜らしさ」をテーマにこんなんやってみようと思ってブログ書いてますが、まずはこの写真、飛騨牛のローストビーフ膳2000円(税抜)これ、。飛騨牛のA5ランクを使っているので肉の味も深いですし、柔らかいです。

それを和テイストに仕上げてます。

もう一品はこれ。

奥美濃古地鶏の塩焼き膳1850円(税抜)

これは骨つきのままカットしてあります。

骨から旨味が出るのであえて骨をつけて、焼いているのですが、これも最高なんです!

古地鶏の身質がシコシコしててそれでいて、しっかりと脂がのってるんですが、決して嫌な脂ではないんです。

 

これ、「岐阜らしさ」でてるんじゃないかと思ってお店で出そうか迷ってます。

 

皆様のご意見を聞かせていただければ幸いです。

 

どうぞ、宜しくお願いいたします。

 

できれば、お昼にお店でとか、夜にもとか言っていただけると嬉しいです!