4月に入りましたね

4月に入り、全国各地で桜が咲き始めお花見シーズン真っ只中ってところでしょうか? うちの玄関の桜も一重、八重ともに満開に咲いてきました。

また昨日は新しい元号が発表されました。「令和」

 

思いかえすと、平成に変わる発表をテレビで見てた時は中学3年生だったなぁ〜って(笑)その時も「平成」って言いなれないし、なんかなぁ~って思ってましたが、30年も「平成」と言っていると自然とそれが普通です〜って入って来ますよね〜。5月からの「令和」もすぐ自然に慣れ浸しんでいくんでしょうね!

 

さて、4月に入り新社会人、新入生など、お祝い事も多いことかと思います。3月の終わりから、うちにみえるお客様も、「おめでとう」とか「いつから行くの」とかそのような声が聞こえて来ますので、卒業して遠くの学校や就職で岐阜を離れるんだろうなと思いながら聞いています。

 

私も学校を卒業し、岐阜を離れる時のことを思い出しながら、今までを振り返ってみると、「人との出会い、繋がり、縁」というところがすごく大切で感謝の気持ちでいっぱいです。これからもその気持ちを忘れず精進していこうと改めて思った、平成最後の春でした!